パスポートを更新しに行きました。

以前使って以来、もうずっとしまい込んでいたのを久しぶりに見ましたが、ホント顔変わってなかった(笑)

ただ、化粧もせず、髪もボサボサ。

今もおしゃれとは言いがたいですが、あの頃よりマシかなぁ。

そんなことを考えて懐かしく見ていたのですが、まだ期限が切れていないことに気付きました。

前回使ったのが2007年。

期限が2017年7月9日。

え、あれから10年経つの?ていうかまだ10年経ってなかったの?

確かに海外旅行に行った時を考えると懐かしくなるのですが、まさかまだ期限が切れてなかったとは!これは少し驚きでした。

まだギリギリ使えるかな、と一瞬思った貧乏性でしたが、

だがしかし!

今度の旅行の出発予定が7月9日なんです(´;ω;`)

素敵な偶然(キラキラ)と感動するよりも、もう数週間余裕があれば、更新のお金も手続きもいらなかったのに!!!と悔しさでいっぱいです。